法多山尊永寺の厄除だんご

厄除だんご 桜も散ってどんどん気温が上がってきた。 真新しいスーツを着た新入社員?リクルート生?らしきひとも街で見かけるようになってきたけど、今年はやはり見るのが珍しい。 オンラインが少なくとも増えていることを実感する。 うちの会社は在宅ワー…

八ヶ岳高原ラインと三分一湧水とW

バタバタのユーザー車検が終わり、また2年のバイクライフが可能になった、日曜日。 朝は寒いけど、最高気温予報は18℃。 W650でソロツーです。 中部横断道で北上。白根ICからR52、お決まりのコース”七里岩ライン”へ。 この道は中央道とほぼ並走しており、…

桜とW650と雑記

桜橋 今年は花粉が多い予報だが、なぜかあまり影響が出ていない。 YOUTUBEのお気に入りの動画で”味噌汁健康法”を試したからだろうか。 (ほぼ夕食は味噌汁のみ。生姜を入れて体温をあげる) さらに4月に入ってぐんぐん気温は上昇、日々20度超えをしている。…

W650 2021始動

日本平ホテル 先週W650のバッテリーを取り付け、2021年初乗りをしました。 一気に満開になった桜 清水いちごロード 久しぶりに乗るW650はすべてが良い。 もちろんすでに旧車と読んでいいバイク、あっちこっちガタが来ているのは否めない。 正直乗る回数や体…

日本平 MAZDA3

日本平から三保の松原 日曜が荒天になるとのこと(1日中雨)と、次週は遠出するので、本日は近場の日本平にプチドライブ。 清水といえば、ちびまる子ちゃん、三保の松原、清水の次郎長親分、エスパルス、そして、久能山東照宮。その全てを眼下に収められる…

西伊豆ドライブと戸田 壱の湯

戸田 まだまだ慣らし運転のMAZDA3ですが、天気もよく、西伊豆に行きました。 土日休日のサラリーマンならではの悩みですが、土曜と日曜のどちらかはインドアで過ごし、もう一方はアウトドアで過ごしたいと思っています。ですが、最近年齢のせいか、どちらも…

W650とMAZDA3乗りがブログ始めました。

はじめまして。W650とMAZDA3乗りがブログ始めました。 30歳半ばを過ぎて未だ独身ですが、好きなツーリング、ドライブ、いろいろなことを書き留めていきたいと思ってます。 3月の本栖湖より MAZDA3 3月 樹海ラインより MAZDA3 よろしくお願いします。