桜とW650と雑記

f:id:midnight-Bic-moon:20210404092836j:plain

桜橋

今年は花粉が多い予報だが、なぜかあまり影響が出ていない。

YOUTUBEのお気に入りの動画で”味噌汁健康法”を試したからだろうか。

(ほぼ夕食は味噌汁のみ。生姜を入れて体温をあげる)

さらに4月に入ってぐんぐん気温は上昇、日々20度超えをしている。

そのためか、一気に桜が満開に。

家の近くに桜のきれいなところがあり、小さなライトアップをされて楽しみにしているが、今年もコロナの影響で、ライトアップはないようだ。

ただ桜は変わらず綺麗で、去年の今頃はわけのわからないウイルスに怯えていたせいか、見に行こうと思ってなかったか、それとも見たけど覚えていないか、こんなにも綺麗だったんだと、少し感動をおぼえたくらい。

いつもはあまり近くを歩くことをしないが、在宅ワークも続いて、更に年齢も重ねてきて、少しづつ変化を感じつつある。

f:id:midnight-Bic-moon:20210404094439j:plain

f:id:midnight-Bic-moon:20210404094504j:plain

f:id:midnight-Bic-moon:20210404094529j:plain

春爛漫

W650も車検を前にスリップサインがでていたリアタイヤを交換。ダンロップGP100からIRC GS19に変更した。費用削減のため、タイヤは自分で脱着、2りんかんだと持ち込み交換してもらえるので、フロントに引き続き、リアも持ち込んだ。黄色い帽子とお店が一緒担っており、4月に入ったからだろうか、新人さんが、大勢チラシ配りをしていた。(電話対応も多分新人さん。応対の度に誰かに確認していた。)

自分も社会人最初の頃からは成長しただろうか。

タイヤを組み直し、軽く日本平シェイクダウン

オイル交換しなくちゃなー。

f:id:midnight-Bic-moon:20210404095553j:plain

f:id:midnight-Bic-moon:20210404095639j:plain